iiL -Intelligent life , Investment life-

投資と、読書と、食べ歩きと。

初めまして。

iiLです。

新年度の今日からブログを始めます。どうぞよろしくお願いします。

 

内容は資産運用(お仕事)、読書日記、食べ歩きログ、の3つ

(とりあえず現在のところ)。

日々の活動範囲の広がりに応じて、内容も広げていきます。

 

まずは簡単な自己紹介を。

東京都在住の男性です。緑豊かな町の外れに住んでいます。

 

私は資産運用が本業(米国VIXオプションによる運用)です。

このブログでは日々の運用手法に関わる事に加え、

インタラクティブ ブローカーズ証券(日本でこの商品の運用機会を提供しているのは同社のみ)に関するtipsも、備忘録として記します。

 

また、かなりの読書家です。

その範囲は、まず歴史書が多く、続いて政治経済もの、小説、そしてITなどに関するハック系が中心。

 

そして相当の美食家です。

毎年毎月毎週、都内を中心にかなりの数のお店を訪れています。

これまでは食べることに集中するあまり、記録はつけてこなかったのですが

これも備忘録として印象を綴っていきます。

 

よろしければどうぞお付き合いください。