iiL -Intelligent life , Investment life-

投資と、読書と、食べ歩きと。

大雪の年明け

2021年元旦は大雪で明けた。
朝、玄関に出てみると、年末来1メートルほどの雪が積もっている。

12/30にジムへ運転した際には、まだそれほど積もっていなかったのだが。

 

玄関先にはいつものように、新聞3紙が置いてあった。

こんな積雪の中、玄関まで届けてくれた新聞配達に感謝である。

 

瞑想を終えて朝風呂に入っていると、外で鳥の鳴き声がする。

朝8時頃。いつも聞こえることはないのに、珍しいなと思い考えてみると

家の側を走る大通りが静かなのだ。

日頃は多くの車や長距離トラックが行き交い、その音が風呂に届いてくるのだが

エンジン音が聞こえないと、こうも静寂になるものか。

 

正月休みといえ、日頃の生活ペースを崩さずに過ごそうと思っている。

夜は23時には就寝、8時頃起床。

瞑想、紅茶とジュースの朝食、その後午前中は勉強。

昼食を終えてドラマを1、2本見てから、

勉強または読書。

17時から家族で瞑想をし、19時頃から夕食。

年末年始は日本酒、ワインが進む。

元旦は和泉屋から以前買い置きしたスペインワイン。12000円するだけに美味だった。

2日はロシアンリバーワインという、シャルドネ。どこで買ったのかも、値段も分からないが、これも濃い味のシャルドネで美味。

 

年末年始はストレスも全くないせいか、よく眠れる。

8時間半は普通に眠れるので、頭も冴え、勉強や読書に精が出る。

 

(進行中の読書)

1億円のさようなら 白石一文

レンブラントをとり返せ Jアーチャー

ロッキード疑獄 春名幹男

金とドルは光芒を放ち決戦の場へ 副島隆彦

アンダークラス 相場英雄